Ver.0.15.0
新機能
- 寂れた町のステージ
- 空からホーミングビーム
- 爆弾撒き散らし冷蔵庫
- 踏切
- 架線柱
- 大きめの店
- 一階建ての店
- 道沿いの工場
- 草が生えているだけの空き地
- 大きい看板が立っている空き地
- ソーラーパネルが配置された空き地
- 果樹園
- 背の低いビル
- 2F建ての営業所
- 道沿いの畑
- ブロック塀付きの民家
- マンホールの蓋
変更
- 一部の民家に玄関照明、室外機を追加
- アパートにゴミ捨て場、ポスターを追加
- テクニックスコア表示HUDを変更
- チュートリアルUIを変更
- 分離帯の木が目の前を塞いでしまうので撤去
- コントローラーのメニューボタンがどっちか分かりづらいのを対処
修正
- ヒグマミサイルの最初のセリフが再生されない
- フォトモードUIの色が薄い
- ボタンUIを長押ししたときの進捗度の見た目が、押した時間と合ってない
- ミサイルでふっ飛ばされたときに旋回操作をしていないのに回転してしまうことがある
Ver.0.14.0
新機能
- 新ステージ!
- 高層ビルを追加
- 立体駐車場を追加
- 敵「風発生メカ」を追加
- 実績「超速い」を追加
- 実績「街がめちゃくちゃ」を追加
- テクニックポイント「地上360°スピン」を追加
- テクニックポイント「空中360°スピン」を追加
- テクニックポイント「連続ウォールラン」を追加
- テクニックポイント「片輪走行」を追加
- テクニックポイント「エアリアル」を追加
- テクニックポイント「バック走行」を追加
- テクニックポイント「攻撃回避」を追加
- 歩道の背の低い街路樹を追加
- バス停を追加
- ガードレールを追加
変更
- グラインドアクション削除(使い所が全然出てこないので削除しました)
- 坂で壁衝突ダメージが発生しないように変更
- 敵のダメージを弱く変更
- 敵の攻撃を回避したときのセリフを調整
- バック走行時でもニトロで加速できるように変更
- 降ってくるミサイル:チュートリアルが再生されたらダメージを受けないように変更
- 敵を撃破したときのテクニックポイントを5000以上に変更
- 軽トラの向きによって壁激突ダメージを軽減できるように変更
- スピンアクション中に壁に当たっても途中で止まらないように変更
Ver.0.13.0
追加されたのはステージ9で、ストーリーは進んでないです
新機能
- 新ステージ追加
- 瓦礫が降ってくるときのセリフを追加
- 岩なだれ
- 高速道路のトンネル
- 高速道路の跨道橋(歩道橋みたいなやつ)
- 高架下のトンネル
- 山の補強された壁
変更
- ガードレールの端っこを追加
Ver.0.12.0
注意:一部のステージ(ステージ2,4)でランキングがリセットされます
新機能
- ジェットブレード
- 複数体周りに現れて攻撃してくる敵
- 高速道路
- 地下水道
- 分離帯のフェンス
- 歩道橋の破壊
- 中に入れるビルに部屋を追加
- ダメージを受けたら軽トラの破片が飛び散る
- 爆発グラデーションエフェクトを追加
変更
- カウントダウンシーンの調整
- ダメージを受けて吹っ飛んだ場合は空中旋回ができないように変更
- 追跡爆弾の勝利演出を調整
- UI:言語設定の項目を一番上に変更
- 雑草:カメラが近づいたら半透明になるように変更
- 降ってくるミサイルの挙動を調整
- ボスのボディプレスの挙動を調整
- 雷が眩しいので調整
- ガラス破壊エフェクトを改善
- 地下通路の階段のコリジョンをスロープに変更
- 地下通路の壁を調整
- 壁ジャンプの滞空時間を延長
- 2体目のボス:壁に近づくと首を曲げるように変更
修正
- ストーリーモードを2周した後、ホーム画面に戻れなくなる
- 角になっているビルの付近でウォールランができない
- すごい速さでウォールランをしているとチュートリアルが発生しない
Ver.0.11.0
ステージの追加に結構時間が掛かってしまいました
新機能
- 宇宙人が土下座するムービー追加
- 峠を走るステージ追加
- 追いかけてきて爆発する敵
- 鉄塔周りの設備
- 山の中の宿泊施設
- 急カーブ標識(小さくてよく見えないけど)
- 降雪
- 工場
- フォトモード
- カメラのロール傾き設定追加
変更
- ナビ壁に近づくほど色が変わるように変更
- 2体目のボス
- 最後の移動を直線に変更
- 金網フェンスの音を変更
- デフォルトではカメラがロール回転をしないように変更
- 車をふっとばす音を変更
修正
- 軽トララリー
- ネットフェンスが吹っ飛ばない
- カウントダウン開始時に謎の火花が飛び散っている
- 2体目のボス
- ゴールする辺りでクラッシュするのを対処
- 火花パーティクルの移動する向きがおかしい
- 墓に当たり判定が無い
- 危険を探知し、回避する機能を搭載しました
- ステージセレクト画面
- マウスクリックで選択すると、記録情報が切り替わらない
Ver.0.10.5
変更
- 港町:ナビ壁配置
- 港町:連続ウォールランのチュートリアル配置
修正
- 祭り:倒壊するビルの瓦礫すり抜け対処
- 倒壊するビル:瓦礫で隙間を塞ぐ場合の瓦礫部分にコリジョンが無い
- 港町:倒壊するビルの瓦礫をすり抜けることができる
- ステージ8をローディングしている途中でクラッシュするのを対処(もしかすると直っていないかも)
Ver.0.10.2
注意:グラフィック設定がリセットされます
新機能
- 新ステージ:昼の祭り
- 新ステージ:港町
- 新ステージ:駅周辺
- 新ステージ:ボス
- 新ムービー:折返し
- ブレーキ二回押しでバック走行
- ボート渡り
- しがみつく敵
- 右か左にビームを出し続ける敵
- 地面が崩れて海に沈む機能
- 天井が崩れ落ちてくる処理
- Steamクラウドセーブ対応
- グラフィック設定がクラウドに保存されないように変更
- 大型スーパー
- 地下鉄ホームにつながる階段
- 地下街と地上の出入口
- 駅名看板
- 駅構内
- 壁
- 床
- 階段
- シャッターで閉まった店
- 広告ポスター
- トイレ
- 駅長室
- サイネージ柱
- 吊り案内標識
- きっぷ売り場
- 改札機
- 線路とトンネル
- 地下鉄線路
- 駅のホーム
- 海岸
- 漁船
- 港の縁ブロック
- 港のカゴ
- 円形トンネル
- 神社
- 祭りのやぐら
- 公園
- 祭りの屋台
- 天気:雨
- コントローラーのプラグを抜いたらポーズする機能
- 線路の柵
変更
- 市街地:ウォールランのチュートリアル表示を左側に変更
- ダム湖調整
- タイトルBGM調整
- ボタンアイコン改善
- タイトルの動画を新ステージのものに変更
- オプションにデータページを追加(セーブデータの削除がゲームプレイページにあるので間違えて押す可能性があるので)
- バルカン砲の敵を調整
- UFO墜落のBGMを改善
- アプリアイコン変更
- Steam版ではアプリケーション内でのEULA表示を無効に(ストアページから見れるので)
- ボス戦BGMの遷移方法を変更(体力による遷移からチェックポイントで遷移するように変更)
- 敵へのダメージ音がBGMのテンポに合うように変更
- 強着地判定を改善(滞空時間が長いほど着地が強くなるように変更)
- Yボタンでスピンに変更
- 生け垣をふっとばしオブジェクトに変更
- 民家のフェンスをふっとばしオブジェクトに変更
- 明るさのデフォルトを6に変更(ディスプレイによって暗すぎることがあったので)
- 少しの間なら途中で壁がないところを走ってもウォールランが解除されないように変更
- 戦っている敵が複数いるときは最後の敵を倒したときだけカメラアクションを再生するように変更
- 一部のダメージ警告のタイミングをわかりやすく改善
- ストーリー画面:エピソードを選択できるように変更
修正
- UFO墜落BGMが終了した後に何故か少しだけ再生される
- ヒグマ:逆走することでもう一度同じ場所にヒグマを移動させることができてしまう
- ヒグマ:熱線攻撃時に倒すと熱線が出たまま小さくなって転ばない
- 鉄塔にコリジョンが無い
- 軽トララリー:穴が開いているところがある
- 壁をすり抜けるのを対処
- たまにランキングの更新が遅れる
- 車道の線が汚い場所がある
- ホーム画面で言語を変えてもステージセレクトでのステージ名が切り替わらない
- 軽トラのバウンディングボックスが小さい
- ボス戦で軽トラが破壊されるとボスのHP表示が見えなくなる
- バルカン砲の弾が当たらない