Ver.0.10.0
Steamのデモ版のみの更新です
新機能
- 新しいデモステージ
- 安全地帯(シマシマのやつです)
- 前方からレーザーを撃ってくる敵
- 追いついて体当たりで倒す遊びを追加
- 近づくと道順の矢印が見える壁
- 道を塞ぐメテオ(隕石ならどこにでも出せる!!)
- グラインドアクション
- オフィスビルの屋上にプロップを配置
- 畑
- ボスのHP表示
- ライトシャフト
変更
- 敵を撃破したときのセリフを追加
- 強く着地したときのセリフ追加
- 見えない壁沿いを走りやすく改善
- オフィスビルの1Fの形を改善
- 狙撃の回避難易度を上げました
- UFOの光線を調整
- 敵の出撃を連続でできるように変更
- タイトルBGM調整
- ウィリーの傾く方向を逆に変更(右にスティックを倒したら、ウォールランをするために軽トラが左に傾く仕様でしたが、混乱する可能性があったので変更)
- 高速移動によるフォースフィードバックを削除(手が疲れるので)
- ビルの窓ガラスの色を追加
- 高架下の柱を破壊できるように変更
- 軽トララリーのコースのコリジョンを調整
- 7分もかかる長ったらしいデモステージを短いステージに変更
- ヒットストップが連続で発生するとヒットストップ時間が減っていくように変更(大量の車をふっとばしていたらストレスが溜まったので)
- ガードレールやフェンスをふっとばしオブジェクトに変更(破壊されたときの見た目があまりよろしくありませんでした)
- ニトロのチュートリアルが出る直前にニトロを使っていたらチュートリアルを再生しないように変更(上手い人はテンポが良くなるはず)
- 煙を半透明に変更(マスクマテリアルでは汚かったので)
- 連続で同じ会話が再生されないように改善
- ウィリーの入力をしないとウィリーしないように変更(こっちのほうがドリフトが楽しい)
- 敵の視認性を改善
- ビルの壁を破壊する処理での回転の対応
- 車に当たっても速度が落ちないように変更(ストレスが溜まりにくいようにしました)
- ミサイルの回避難易度を上げました
- デモ版で続きからを選べるように変更(クラッシュした後に最初からはつらい)
修正
- ヒグマステージ
- ヒグマミサイルの出現する場所の辺りで何度も攻撃できてしまう
- ミサイルを発射する敵がいるときに止まりながら破壊されるとカメラが遠くなりすぎる…?
- CDコンポの粒子が出ない時がある
- デモステージのゴール前の電柱を破壊するとクラッシュする
- バルカン砲の射撃が止まってない(処理負荷が凄かったです)
- 宇宙人が光ってない(宇宙人は光ったほうが良いんです)
- オープニングムービーが再生されない
- 倒したはずの木が、遠くから見ると立っている
- リザルトでスコア表示前に連打していると進行不能になる
- ミサイルが 破壊されたふっとばしオブジェクトに当たる
- 家の敷地の見えない壁で旋回しづらい
- 電柱のコリジョンが大きすぎる
- 袖看板がふっ飛ばされると色が変わる
最適化
- 木のポリゴン数削減
- 案内標識のメッシュ数を削減
- 電柱をインスタンス化
- 放置車両をインスタンス化
- ヒグマ戦後の宇宙人のUFO内会話シーンの処理負荷が高い(ヒグマ戦のステージを全部表示してました)
- 破壊可能オブジェクト:アニメーションが終わったらメッシュを非表示にするように変更(破壊する度に描画するポリゴンが増えて処理負荷が上がってました)